トップトップページへ

ゲーム会報告(2014/01/25)



第26回ゲーム会では、冷たい料理の熱い戦い、ヘルプミー、ジュリエットと怪物、ゾンビダイス、ハゲタカの餌食、アルハンブラ、ビッグシティ、ヴァイキング、レーベンヘルツ、パリスコネクション、マニラ、ウィザーズブルー、貨モッツア、頭脳絶好調、髑髏と薔薇、ダイヤモンド、アベカエサル、ポジット、巨竜の歯磨き、ラー、パニックハイスクール、サルガッソーからの脱出などが遊ばれました。

アベカエサルです。 午年の一回目なので、馬に関連するゲームと言うことでアベカエサルを遊んでもらいました。 五人だったので、不敬罪はなかったのですが、落車が一人発生してしまいました。 年始めのゲームとしては不敬罪が出なくて良かった。


冷たい料理の熱い戦いです。


ヘルプミーです。
ヘルプミーは他の人に自分の動物を当てられないようにしながら、そうは言っても得点を稼がなければならないというゲームでした。 私は自分の正体を隠すことを優先してしまい、結局得点出来ませんでした。
もう1回、と遊んでもらっても低得点だったのはちょっと悲しい、しかも高得点を取ったのはゲーム慣れしていないピッピさんだったというのがさらに納得いかない、と感じたのでした。


ジュリエットと怪物です。



アルハンブラです。
得点の高い建物を早めに確保できるとゲーム展開が楽になるのですが。



ビッグシティです。 しゅだっちさんが持ち込んでくれましたが、駒にきれいなペインティングがされているのがいい感じです。



ヴァイキングです。


レーベンヘルツです。


パリスコネクションです。


ポジットです。


マニラです。


ウィザーズブルーです。


貨モッツァです。


頭脳絶好調です。


髑髏と薔薇です。
今回は残った2人以外は全て脱落するという激しいゲームになりました。


ダイヤモンドです。
今回は災害が早めに出る状況だったので、チキンの人が有利でした。


巨竜の歯磨きです。


ラーです。


パニックハイスクールです。


サルガッソーからの脱出です。


【おまけ】
参加者が持ち込んでくれたうまい棒です。でかい。


参加してくれた皆さん、ありがとうございました。






トップトップページへ



inserted by FC2 system