トップトップページへ

オンラインゲーム会について


オンラインゲーム会に参加するには以下の対応が必要となりますので、事前に準備しておいていただくようお願いします。

■ オンラインゲーム会に参加する際に必要なもの

オンラインゲーム会に参加するには以下のものが必要です。

■ 音声通話ソフトのインストール

名取盤友会のオンラインゲーム会ではdiscordというソフトを使用して音声通話を行います。
https://discord.com/ のサイトからダウンロードしてパソコンまたはタブレット端末にインストールしてください。
また、discordのIDを取得しておいてください。

その後、以下のURLに接続することにより、discordのアプリに名取盤友会オンラインが追加されます。
https://discord.gg/5s8yE2Y

なお、discordについてはスマートフォンなどにインストールして使用することも可能です。


■ ゲームプレイサイトの起動

以下のプレイサイトに接続してIDを取得しておいてください。

サイト名称/URL 説明
Board Game Arena
https://boardgamearena.com/
日本語化対応されています。
名取盤友会ではここをメインに遊びます。
Yucata
https://www.yucata.de/en/
日本語化対応はされていません。
言語依存のないゲームなら普通に遊べます。


■ その他

discord名取盤友会オンラインの場所については、ゲーム会に参加したことがある方でしたら、ご自由に使用していただいてかまいません。
もちろん「今日19時から1時間くらい遊ぶからkonnokも参加しないか」というようなお誘いは大歓迎です。



よろしくお願いいたします。

名取盤友会 代表 konnok



inserted by FC2 system