ゲーム会報告(2014/03/15)
トップトップページへ



第28回ゲーム会では、ディビナーレ倫敦の霊媒師、ビュッフェの戦い、ワニに乗る、グリモリア、ラビリンス、チャオチャオ、ガイスター、ポジット、ヴォーパルス、ウボンゴ3D、カルカソンヌ、コヨーテ、ディブディブ、ワンナイト人狼、羊と狼のピースフルワールド、もじぴったんカードゲーム、さるやまなどが遊ばれました。

ディビナーレ倫敦の霊媒師です。
最初にほぼ正しい場所に賭けることが出来ても、あとでカードを出すと賭け場所を変えなければならないというルールが悩みどころなのでした。



ビュッフェの戦いです。


ワニに乗るです。羊が3匹重なりました。



グリモリアです。



ラビリンスです。
初めはばらばらでもだんだん道がつながってくるのが不思議です。


チャオチャオです。


ガイスターです。
運の要素もあるので、1戦中1〜2回くらいはギャンブルをする必要がありますが、どこで賭に出るかというのもその人の癖が出ると思いました。
気心の知れている人と親しく遊ぶのに適しているゲームじゃないかなと思いました。


ポジットです。


ヴォーパルスです。


ウボンゴ3Dです。



カルカソンヌです。


コヨーテです。 はちまきにカードをはさんでインディアンポーカーのようにして遊びます。


ディブディブです。


ドラゴンダイスです。


もじぴったんカードゲームです。


ワンナイト人狼です。 今回は吊られると勝利する第三勢力感染者を追加して遊んでみました。


さるやまです。 今回は黄色が早々と殺されてしまうという波乱がありました。
みんな、誰かは黄色を出すだろうと高をくくっていたら、黄色を1枚も持っていない人の番でふさがれてしまったのでした。
こんな事もあるゲームなんだなあ、と思ったのでした。


参加してくれた皆さん、ありがとうございました。


第27回ゲーム会の画像です。

inserted by FC2 system