ゲーム会報告(2013/08/11)
トップトップページへ



第21回ゲーム会では、ロストシティー、ゴキブリポーカー、テレストレーション、キャプテンリノ、ヘイ!それは俺の魚だ、ロードオブウォーターリーフ、バンディッツ、カルコロン、ブラフ、カルカソンヌ、セット!、冷たい料理の熱い戦いなどが遊ばれました。

ロストシティーです。


ゴキブリポーカーです。生協の共同購入で手に入れたそうです。


キャプテンリノです。2人プレイだと、崩れずに建てきることができます。


ヘイ!それは俺の魚だです。


ロードオブウォーターリーフです。


バンディッツです。


カルコロンです。フジテレビの深夜番組で紹介されているとのこと。


ブラフです。


カルカソンヌです。
拡張1を入れたバージョンで遊んでもらいましたが、オリジナルにない城王と道王がちょっと点数が大きすぎてつまらないとの感想でした。 ちなみに、カルカソンヌキッズには城と道だけで草原もないとのことなので、その方がシンプルで面白いとのこと。


SET!は久しぶりに遊んでもらいましたが、いつも使っている頭の部分とは違う場所を使っているような感覚が心地よいゲームです。
直感的にその3枚がセットになっていることはわかるんだけど、論理立てて考えにくいところが歯がゆいというコメントでした。


冷たい料理の熱い戦いです。




参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
そして、この暑いのに、確保した部屋に冷房がついていなかったのはミスでした。すみませんでした。

第20回ゲーム会の画像です。

inserted by FC2 system