ゲーム会報告(2012/09/23)
トップトップページへ



第10回ゲーム会では、Vorpals、世界の七不思議、髑髏と薔薇、街コロ、HYKE、ウボンゴ3D、Vegas、ズライカ、6ニムトが遊ばれました。

Vorpalsです。 世界の7不思議の戦闘部分だけを抽出したようなゲームですが、カードの構成が全く違うのでゲームの雰囲気は全然違います。


世界の七不思議です。やはり7人プレーだとテーブル上のプレー風景も壮観です。


街コロです。簡単なゲームなので、すぐにプレーになじんでもらえます。




HYKEです。お題をもとに俳句(というより川柳)を作ってお題を当ててもらいます。
今回の最優秀作品は「友人も家族もみんな死んでいく」という句でした。

誰も当てられなかったのですが、お題は「ゾンビ」でした。
ゾンビをテーマにしたゲームや映画がそんなイメージだとのこと。


ウボンゴ3Dです。パズルゲームです。


Vegasです。ダイスジャラジャラが楽しいゲームです。


Vorpalsです。 都合3回遊ばれました。


ズライカです。見かけのかわいらしさとは裏腹にお金を取ったり取られたりの激しいゲームです。


6ニムトです。8人ゲームだと作戦とか読み合いとかはあまり関係なくなりますね。




参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

第9回ゲーム会の画像です。

inserted by FC2 system