ゲーム会報告(2012/04/22)
トップトップページへ



第4回ゲーム会では、ズライカ、マニラ、Dr.シャーク、髑髏と薔薇、STREAMS、ロストテンプル、リミット、カードカソンヌ、万里の長城、ふぃぶ・ふぁぶ、ウボンゴ3Dが遊ばれました。

ゲーム会に持ち込まれたゲームはこんな感じです。



ズライカです。今回は3人で遊んでみました。


マニラです。今回のゲームではダイス目が良かったのですが、象徴的な場面です。


Dr.シャークです。


髑髏と薔薇です。誰が髑髏を置いているのか、腹の探り合いが楽しい。


STREAMSです。カードの出方を予想して一番長く昇順を作った人の勝ちです。


ロストテンプルです。この場面では青のプレーヤーが駒を進めるタイルを引けば勝ちだったのですが...


カードカソンヌです。5人ゲームの時は出遅れた人が損をすることが多いです。


万里の長城です。互いに譲らないとカードの列がどんどん長くなります。


ふぃぶ・ふぁぶです。オリジナルゲームのFAB・FIBは絶版なので、袋小路のリメーク版で遊んでいます。


ウボンゴ3Dです。慣れないと時間がかかりますが、慣れてくるとそれなりの早さで完成できるようになります。


参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

第3回ゲーム会の画像です。

inserted by FC2 system